2010年1月12日火曜日

COOKINGな毎日

 インフルエンザでダウンしたこの私。

家族の手厚い看護のお陰で、またたくまに復活!!


なにも言わずに当たり前のように手を差し伸べてくれる。
なんの見返りも期待せず、とにかく早く良くなってほしい。


何に関してもそうだけれど、自分がそんな風に思える、そして相手もそう思ってくれている。
そんな関係がこの世の中にいくつ存在するだろうか。


本で読んだ「無償の愛」ってのだ。



自分は、温かい両親に守られて育てられ、本当に幸せだと思う。




1月8日は、そんなお母さんを生んでくれたおばあちゃんの誕生日。


お母さんが、おばあちゃんの誕生日だからケーキを作るんだ★
と、買ってきたスポンジと生クリームと桃ちゃん。

数日、放置。。。
お母さんも毎日仕事でぐったりだから仕方ない。



だったら、代わりに私が作ろう!!
と思って、今日は夕飯準備でふろふき大根を茹でてる間におばあちゃんのBirthday Cakeを作りました。


我が家では、別に特別なことではない。
誕生日ケーキを作ること。

姉弟の三人にお父さんお母さん、おばあちゃん+ポテヤン(←我が家の末っ子、シャム猫の僕)。
一年間に誕生日という日は、6回+1回やってきます。



誕生日のケーキやクリスマスのケーキをお母さんと姉弟で作ることもよくありました。
懐かしい~。
姉弟でお母さんと一緒に何かを作る時間はとても好き。



今日は、そんな懐かしさを感じながら、みんなが喜んでくれますように~☆って思いながらケーキを作りました。



大切な人には、幸せでいて欲しい。
笑顔でいて欲しい。

自分が何かすることで、喜んでくれたり笑顔でいてくれたら私も幸せ。


だって、幸せは循環するし、温かい。

温かい家族の中で育ったから、きっと今のこの考え方がある。


人の心をあたたかくするものは、人の心・気持ち。


お金がなくちゃ、この世の中生きてはいけない。
でも、幸いなことに恵まれた日本という国に生まれた。

真面目に生きていれば、贅沢はできなくても普通に生きていける。


そうなったら、やっぱり大切なのは「心と気持ち」だと思う。



お母さんとお父さんから教えてもらったこと。



Anyway,Happy Birthday Grandmom.

0 件のコメント:

コメントを投稿