2009年8月13日木曜日

素直に生きること

自分の心の声って聞いたことありますか?


して、それに素直に生きれてるって思いますか?



自分がどうしたいか、どこに行きたいか、どう生きたいか。

これってみんな知ってるようで、実はあまり知らなかったりなんかして。
まぁ、こんな私もわからなくなって、グシャッてなるときがあります。





今朝、大切な人と電話で話をしました。
自分の気持ちに正直になること、素直に伝えることって大事だよねって。

素直な気持ちを言葉に出して伝えることって、恥ずかしかったり色々考えて言えないって私も昔はそうでした。

今は普通に言います、と言うか言いたいので言ってしまいます。

伝えたいって思っちゃうんですけどね。
伝わる人は、キャッチしてくれます。


海外に出たこと、今までの色んな事から私が得た一つの財産です。


心が通えること、それは最高!!。



言葉の持つ力ってすごいですよね!

一瞬にして、人にパワーを与えたり、逆に傷つけてしまったり。プラスにもマイナスにも働きます。



言霊とは、まさにこのことだと思います。





自分の気持ちに素直に生きれたら、きっと後悔は少ないはず。



行きたいと思ったらいけばいい、やりたいと思ったらやればいい。

その場所、事が今の自分を呼んでいるんだから。

絶対にそこには何かがあるはず。





私はこれからもそうやって生きていきたいなって思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿