2009年8月2日日曜日

先生

一ヶ月、勤務先のホテルで美術家の先生が個展を開かれてました。




80才の素敵なおばあちゃん、なんか引き寄せられるようによく話をするようになり。
滞在中二回も私の施術を受けてくださいました。
毎日会うたびに色々な話を聞かせていただきました。

美術家としての人生、戦時中の話、旦那さんの介護の話、ちょっとした日々の出来事。



毎日、先生と会うのが楽しみで部屋にも遊びに行ったりと、こんな一ヶ月も今日で最後。



先生に出会えたこと、素敵な縁であったことをちゃんと言葉で伝えたかった。



握手をした。

やっぱり、手が温かかった。美術家の手、苦労を沢山重ねてきた手、色んなものが伝わってきた。先生の素敵なエネルギーをいっぱいもらった。



そして、滞在中先生が私に一枚の絵を描いて下さり、今日もらいました。

かなりのサプライズでビックリ、嬉しかった、先生をギュッてしたかった。



『今回の個展で安曇野にきて、私の一番の収穫はあなたに出会えたことよ。ずっと友達でいましょうね。八王子で待ってるわよ、必ず遊びに来なさいね』。



私も同じことを思っていた、言葉に気持ちを込めて伝えました。





今、逢いに行きます第二弾。
今度は八王子へ先生に会いに行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿