2009年12月1日火曜日

↑ ↓

仕事で凹むことがあって、
今日という日をまた迎えた。


一日一日、こういうことの繰り返しが
毎日あるのが人生なんだろう。


一人で宿泊のお客様。

「予約お願いできるかしら?
30分、背中お願いしたいの」



カウンセリング、若干の波長の違いを感じつつも。

「アロマは初めて。
身体がガタガタで、針に通ってるけどなかなかね。。。」


そう言った、顔は少し曇っていた。


「30分という限られた時間の中で、絶対に身体を楽にしてあげたい。」




「ごめんなさいね。
受けるまでは、こんなに身体が楽になれるなんて期待してなかったのよ。
でも受けてみて、驚いたわ。」


「疲れるでしょ?
大変なお仕事ね。」

よくこう言われることがある。

「ただ好きで、ほんとに好きでやってるんです。」
いつもこう答える。
これが私がこの仕事を選んで続けている理由だから。
すごくシンプルなこと。


自分の気持ちに正直に、仕事を選んでいるだけ。



アンケートでも嬉しいお言葉を頂きました。
これだけで、俄然元気が出る。

曇った表情でトリートメントルームに入ってきたお客さんが
笑顔で部屋から出ていく姿。
ただそれだけで、私はパワーをもらえる。
「ありがとうございます。」







「いいお仕事ですね。
これからも是非頑張って下さい。」






ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿