2009年12月16日水曜日

Mental Detox



そろそろ限界がきたかな。


海が見たくなった。


今の仕事をしだして初めての3連休。
一人旅をしようと思った。


伊豆行きの予定は急遽変更になり、一人で愛知県の渥美半島
伊良湖岬へ行くことにした。


車を走らせながら、右側に広がる太平洋を見たとき。。。
心が「スゥ~」ってなっていくのを感じた。







そんな繰り返しで、未踏の地へのプチ一人ドライブ。


なんとなく。






寄ってみようと思った砂浜に立ち寄っては、お気に入りの場所を見つけ
一人でブランケットにくるまりながら、ただ海を眺めてみる。




風と波の音を聞き、
寄せてはかえす波をただ眺めて
ただただ自然を感じる。




自分が小さく感じた。
海を見てると、無になれる。

誰もいない広いどこまでも続くきれいな海と砂浜。



必要だった時間と空間は今ここにある。
ここにこれたことに感謝。




何かに気づいて、クリアになったわけではないけれど
確実に自分の中で絡まっていた毛糸はほどけ始めてる。
そんな気がした。





お昼をご馳走になった、店先で大アサリを焼きながらお客さんを待つカワイイ老夫婦。
岬を一人散歩中、すれちがったウォーキング中の地元のおじちゃん。


知らない土地で、初めての土地で、嬉しい心温まる出会いがあった。
だから一人旅が好き。





「体・心・魂」

このバランスはすごく大切。








大切。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿