2009年10月8日木曜日

季節の匂い

帰り道、運転しながら『あ、秋の匂いだ。寒くなってきた風の匂いだ。』って感じました。




好きなんだな~、自然から季節を感じるって。



日本には四季がある。

春・夏・秋・冬





でも自然から感じられるのって、この4つに区切られた季節だけじゃない。



季節から次の季節への移り変わりもちゃんと感じられる。



自然がいっぱいのとこに住んでるからな。



『匂い』で感じる。

あ、夏の始まりの匂いだ。夏の夜の匂いだ。

特に夏絡みには敏感。




夏に初めて息をしたからかな~。
初めて、自然の空気を自発呼吸で体内に取り込んだのは、29年前の7月17日。
私の大好きな季節です。




長年ここに住んでるから身体が感覚として覚えてるんだろうね。







大好きです、こういう感覚。



仲良し弟のまー君も敏感です。

良く玄関の外に座って話をしながら、ドライブしながらそんな会話を普通にします。





海外もいいけど、日本もとっても素敵な所です。



いつまでもこの感覚、大切にしたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿