2009年10月7日水曜日

めがね





 映画「めがね」を観ました。




 届く人には届くんだと思います。

少なくとも私の「いま」には、届きました♪






『何かを感じるのは、答えを探しているからでしょうか。

行く先が見えなくなったら

なんとなく世界とピントが合わなくなったと感じたら

…それがあなたのたそがれどき。

まっすぐに歩いていけば、いつか必ず辿り着く。』





『たそがれ』

大好きです。

この時間がとても大切です。

自分と向き合う時間。


私の大好きな作家さんは、この時間を「灯台の時間」と呼びます。



いつも自分の傍においておきたい一作。
 
久々にそう思える作品に出会えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿