2009年10月24日土曜日

Happiness ~幸福~

『幸福が現実となるのは、それを誰かと分かち合った時だ』



ある映画から、私の心に深く刻まれた言葉です。





幸福って?

幸せって?



一体、何?どういうこと?



そう。

こういうことだと思う。






何かを見て、経験して、それを誰かと共感できたり共有出来ること。



誰とでもそれが出来るわけじゃない。

それは各々の感性や感覚があるから、そしてみんな違うから。



だからこそ、同じものを見て経験して、その空間にあるものを共に感じることができる事って、普通の様で実はスゴいことで、本当に素晴らしいことだと思う。



私は大切な人を、自分が好きな所(←自然ばっかりだけど。。)に連れて行ってあげたいと思っちゃう。

多分、それはまさにこの言葉の通りだと思うから。



大切な人と、同じ空間で同じ『時』とそこにある『もの』を共有でき、共感できる。





独りで感じるよりも、大切な人とそれを共有できたら幸せな気持ちは倍増する。同じ景色も、もっと素晴らしく感じられる。





幸福。

幸せ。





お金では絶対に買えないモノ。



すごくシンプルなことだと思う。



ただ、その感覚を目には見えない『感覚』として感じられるかだと思う。






うん。



今の私は『幸福』だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿