2009年10月21日水曜日

流星群

ニットかぶって毛布にくるまりながら、見上げること5分…。










流れたっ!!!













オリオン座の星の間を一筋の光が左の方へ流れ落ちていきました。



観れた!!

オリオン座流星群。



今夜は絶対に観測できる!帰り道、運転しながら空を見上げて思いました。



予感は的中。





風は強いけど、満天の星空。

寒くなると空気が澄んで、星が本当にきれいに見える。風で何億光年も前の光が肉眼でゆらゆら揺れながら、それがキラキラ輝いて見える。



自然が織り成す神秘です。





23日頃までしか観測できないようですが、その日まで毎日天気がいいわけじゃない。

もしかしたら、明日は雲が多くて観れないかもしれない。

そう思ったら、絶対に今日だ!って思ったんです。





人生も同じかな。

同じ風景、同じ空気、同じ空間は二度と存在しない。

ただ、その瞬間にだけ存在する。





だから、その瞬間その瞬間を大切に生きたい。

そう思える。






自然が人に教えてくれることは、沢山ある。



だから私は自然が好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿