2009年11月6日金曜日

君が教えてくれたこと

君が教えてくれたこと。







ある日、突然遠くへ飛んでいってしまったね。


今も遠くから、みんなを見ているんだね。



君が私に教えてくれたこと。



小さな身体と命で、私に教えてくれたこと。






受け止められなかったこと受け入れた時、大きく私の人生は動き出した。






「いまを生きよう。

過去でもなく、未来でもなく、いまここにある時間を生きよう」


「自分の心に素直に生きよう、心の声を聞こう=後悔のない人生を」


「ひとつひとつの出来事に、正面から向き合おう」


「全てのことに意味がある」





君が教えてくれたこと。

君が残してくれたこと。




糧にして、前に進み続けようと決めた。









大きな根を張って、沢山の枝を支えられるように。




そしていまここに、この私がいる。





「ちゃんと前に進んでるよ。」

0 件のコメント:

コメントを投稿