2009年11月3日火曜日

☆Power of the Sun☆

仕事前に、チャンダンをたきながらリセット時間を楽しむ。

太陽が出ている日の出勤前の、小さな私の習慣。




太陽が、もたらすモノ。

「光」

「温かさ」

「元気」

「全ての生き物、地球上に存在するすべてのものの生命」



挙げだしたらキリがない。


毎日、当り前のように朝は東の空から太陽が顔を出し、一日が始まる。
そして、夕方には一日の終わりを告げるように西の空へと沈んでいく。



ある日、洗濯物を干しながらふと思ったことがある。
「太陽があるから、洗濯物さんたちは乾くんだ。もし、太陽がなかったら??」

そんなささいなことから、いろんなことを考えた。


もし、太陽がなかったら…


私たちの日々の生活はどんな感じ??


毎日口にする食物は太陽なしでは育たない。

生物も、大地も、そして私たち人間も。



この地球上に存在するもののほとんどは、太陽の恵みの元、今の生活と生命を維持することができている。


そんな風に考えていったら、「太陽のPower」のすごさを再確認させられる。




私は、自然に生かされているんだね。
そう思える。


当り前のことが実は当たり前ではないということ。
そのモノが存在する意味を考えた時。


自分の周りにあるものの「ありがたさ」に気づかされる。






気づくことで、自分の生きる世界はまた変わり始める。




今日も、太陽から沢山のパワーをいただいて、一日頑張ろう。
そう思える。




素敵な時間が流れています。

0 件のコメント:

コメントを投稿